犬用ミトコンドリアサプリ

2017年07月25日

犬 病気 症状

犬の病気による費用の問題。
症状により当然違うのですが、使用する器具や用品の違いのよる差も出てきます。

細かいところでは、手袋やマスク、手術着、帽子など、
消毒滅菌を省くだけでもだいぶ、費用を抑える事ができます。

また、たとえ手術の内容が同じだとしても、麻酔前の検査を徹底するか?
簡易に済ませるか?

手術室の状況や最新機器の使用などによっても費用は変わってきます。
タグ: 病気 症状
posted by ゆたぞう at 06:56| 犬 病気 症状

2017年07月16日

犬 病気 症状

犬の病気にかかる費用は症状によって異なります。

病名は同じでも治療内容が違うと費用は変わります。

・対処療法
・原因療法

対処療法はパッチワーク的な対処方法なので根本治療とはなりません。
一方、原因療法は、原因を徹底的に調べるため、費用は自ずと高くなります。

犬は口を聞くことができないので、症状をお医者さんに伝えることができません。
なので、時間もかかるし、値段が高くなってしまいます。
posted by ゆたぞう at 10:11| 犬 病気 症状

2017年07月14日

犬 病気 費用

犬が病気になって、動物病院にいくと費用がかかります。
それは人間と違って健康保険制度がないためです。

人間の場合は、必要と思われる最低限の治療や検査費用は、
保険制度で何割かの負担で済むように保証されてます。

犬には国家的な保険制度がありません。
そのため、飼い主が費用の全額を負担しなくてはならず、高額になりがちです。

タグ: 病気 費用
posted by ゆたぞう at 10:22| 犬 病気 症状